オリバーガルのポスターでお部屋にアートを!

オリバーガルはロラ・サンチェスとアナ・ガル姉妹を中心としたニューヨークのアート集団。そのポップでモダンなアートは、スペインや中国、アフリカなど世界各地を写した写真からインスパイアされていて、前衛的な感性に彩られています。中でもポスターは、お部屋をファッショナブルに変えられるアイテムとして、ファッショニスタに愛されています。

 

オリバーガルの火付け役

 

オリバーガルを一躍有名にしたのは、海外ドラマ『ゴシップガール』に登場したプラダのアート。モノトーンでシックなデザインのアートボードが、登場人物たちが住むペントハウスにかけられていて、その存在感のあるたたずまいが世界中で話題になりました。これがオリバーガルの、有名なファッションブランドをモチーフにしたアートの火付け役に。プラダの他にも、シャネルやティファニー、ルイ・ヴィトンといった有名ブランドのモチーフは、ラグジュアリーで都会的な印象を演出してくれるとあって、オシャレに敏感な女性を中心に、オリバーガルのアートボードをお部屋に取り入れる人が続出しました。

 

ポスターでオリバーガルを気軽に楽しもう!

 

作品には、キャンバスを使った手描きのものや、ポスターやポストカードといったプリントも。特にポスターは、お手頃な値段で気軽に掛け替えができて、収納場所もとらないので、複数そろえて楽しみたいファッショニスタに人気です。『ゴシップガール』のプラダアートは、白地に黒の大胆なデザインで、どんなお部屋ともよくなじみ、大人のラグジュアリーさを感じられます。その一方で、多くのカラーをレイヤーさせて作る、多彩な色使いのものも人気があります。香水やメイクアイテム、ハイヒールを鮮やかな色合でスタイリッシュに描いたアート。他にも、淡い色合いのブーケは、プロダクトアートが有名なオリバーガルの作品の中では珍しく、ガーリーなデザインを好む人にも人気があります。華やかな空間を演出するアートは、ポスターでも色遣いはそのままに。サイズも選べるので、異なるサイズのものを何枚か並べても、自然に調和します。オリバーガルのポスターを使って、自分だけの空間アートも楽しめますね。

 

オリバーガルのポスターで素敵なお部屋に

 

ニューヨークの現代的なアート、しかも大人気作品となると、気軽に手の届かない価格のものが多い中、自分へのご褒美や友人へのギフトとして手に入れられる価格なのも魅力の一つです。特にポスターは、いくつかそろえられる手頃さなので、豊富なラインナップの中から、自分らしいとびきりの一枚を見つけて、お部屋を素敵に飾ってみませんか。

 

オリバーガルとは?知らない方へ向けて解説のトップページへ戻る