人気ブランド「オリバーガル」の偽物を買わないために

人気ブランドの商品は、どれも魅力的で欲しいと感じる方も少なくありません。ですが、人気ブランドになっていくと、そのブランド品を求める方へ向けた「偽物」が出回るケースが増えるケースが多いです。最近話題になっているアートブランドのオリバーガルの作品も、偽物が出回っているという報告があります。では、偽物を買わないためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

偽物の商品を避ける方法

 

偽物が作られ始めたオリバーガルですが、買うなら本物を買う方が良いですよね。
本物の商品と偽物の商品の見分けがつけば一番良いですが、作品を購入する方は実際に店舗へ赴く方ばかりではなく、通販で購入する方もいます。そのような場合、本物の写真を載せられてしまうと、偽物かどうかはわかりません。
ですので、一番良いのはオリバーガルの公式ストアから商品を購入することです。公式ストアの偽物までは存在しないので、そこから買えば確実に本物を入手することができます。それよりも、ブランド品を買う場合は公式ストア以外で買うことはあまりおすすめできません。

 

そこで気を付けたいのが、様々な出品者が商品を販売しているフリーマーケットサイトです。ブランド品にも規模の大きなフリーマーケットサイトが存在し、オリバーガルの商品も一部売られています。しかし、それが全て本物ということはほとんどありません。
理由としては簡単で、企業だけでなく一般の方からの出品も許可している場合が多いからです。輸入販売を行っている大手企業であれば偽物を販売している可能性は低いですが、安く輸入している小規模な企業や、一般ユーザーが出品した商品の場合、偽物だと思っておいた方が良いでしょう。

 

しかし、必ずしも偽物を売っているとは限りません。本物を格安で売ることに成功している可能性も、十分に考えられます。そこで気にしたいのが、商品に設定されている値段です。購入する前に、必ず公式ストアの値段と比較するようにしましょう。2〜3万円以上の価格であれば、購入は控えた方が良いです。公式ストアの商品は人気の場合すぐに売り切れることが多いのですが、それでも欲しく、どうしても手に入れたいと考える方は少なくありません。高額な価格設定にされている商品は、そのような方を狙って利益を生もうとする悪質な商法の場合が多いです。そしてそれは本物とは限らない上、コピーの粗悪品が届く可能性もあります。格安な商品も気を付けるべきですが、まず高いと感じたら購入しないのが一番良いでしょう。

 

公式ストアを利用しよう

 

オリバーガルの偽物を生産しているグループも存在しますが、公式ストアがある以上、公式ストアで商品を買うのが一番良いです。
ですが、「品切れになっているけれど、どうしても欲しい」という場合、フリーマーケットサイトを利用する方も少なくありません。偽物も多いですが、本物を販売している企業も当然存在します。利用する際は、様々な点に注意した上で、本物を購入するようにしましょう。

 

オリバーガルとは?知らない方へ向けて解説のトップページへ戻る