ゴシップガール風のお部屋に!オリバーガルの人気アート

海外ドラマの中でも特に女子人気の高かったゴシップガール。ニューヨークのセレブ高校生たちの恋愛模様を描いたドラマで、登場人物たちのファッションやインテリアセンスにも注目が集まりました。
ドラマの中で特に印象が強かったのがプラダのブランドロゴが描かれた白いアートボード。2人の姉妹を中心に立ち上げられたOliver Gal(オリバーガル)というアート集団による作品です。

 

オリバーガルの人気作品

 

オリバーガルといえば有名ブランドの商品やロゴマークをアートにした作品が人気です。ゴシップガールに出ていたプラダのブランドロゴだけでなく、シャネルやエルメスのロゴが入ったものも。シンプルにロゴだけのものから、色使いのカラフルなものもあり、サイズのバリエーションも豊富です。積み重なった本の上にハイヒールが乗っているイラストは、色もガーリーで女の子の部屋を可愛く飾ってくれそう。ディオールの香水やクリスチャンルブタンのハイヒールをモチーフにしたアートも人気があります。

 

日本でも購入できる?価格は?

 

「ニューヨークセレブ愛用のブランドってことはかなり高いんじゃないの?」と思った人も多いはず。確かにゴシップガールに出ていたような大きいサイズの作品は10万円を超えるものもありますが、ものによっては2万円台で購入できるものもあるんです。
日本ではFunDuceという直営店で取り扱いがあります。FunDuceが出店している百貨店やデパートでは、実際に実物を見て購入することが可能です。遠方で店舗に行けないという人は通販サイトでも購入できます。ゾゾタウンや楽天市場のセレクトショップなどで取り扱いがあるのでチェックしてみてください。

 

オリバーガルのアートの飾り方

 

可愛くて大人気のオリバーガルのアート作品ですが、実際購入してもおしゃれに飾れるかどうかちょっと心配ですよね。購入した人はどのようにお部屋に飾っているのでしょうか?
プラダのロゴの白いアートボードは、ドラマのように玄関や廊下の壁に飾っている人が多く見られました。サイズの大きいものはシンプルに1枚だけで飾ると、海外インテリア風の高級感が出るのでおすすめです。
40cmくらいの中ぐらいの大きさのものなら、棚の上に立てかけてインテリア雑貨と一緒に飾るのもおしゃれですね。小さいサイズをいくつかランダムに並べて壁に飾るのもいいのではないでしょうか。
ちぐはぐなコーディネートにならないように、自分の部屋に合った色合いの作品をチョイスすることも大切です。

 

お部屋にアートを取り入れてゴシップガール風のお部屋に

 

アートはおしゃれなインテリアには欠かせないアイテムです。オリバーガルは高級ブランドの商品やロゴをモチーフにした作品が多いので、どれも高級感があってお部屋をグレードアップしてくれそう。
比較的手に入りやすい価格の作品もあるので、ゴシップガールファンの人や、インテリアにアートを取り入れてみたいという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

オリバーガルとは?知らない方へ向けて解説のトップページへ戻る